リフォーム専門・設計・デザイン・施工

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2020.12.29
除菌・抗菌

戸建ての抗ウイルスコーティング

先日、埼玉県の戸建てのお客様のお宅に抗菌・抗ウイルスコーティングの施工に行ってきました。
インラッシュコートというコーティング剤は、床や壁はもちろん、カーテンやソファーまで家中を除菌・抗菌することができます。
なんと菌・ウイルスを99.9%減少させることが実証されている上、効果の元となる銀・銅がルーペを使えば見ることもできる、という今までにない画期的なコーティング剤なのです。

※くわしくはこちら⇒除菌・抗菌コーティング


まずは一番シャットアウトしたい、玄関から。
子供もペットも安心のホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆(フォースター)に加え、飛散の少ない温風低圧塗装機を使用するので、養生も不要、このようにハンガーや上着があっても気にせず噴霧可能です。

ウイルス予防の基本は『入口予防』。
玄関、廊下、洗面所までしっかり除菌コーティング、できたらトイレもおさえることでウイルスの侵入をシャットアウトします。

今回はこの4か所の作業で3時間弱で完了しました!
乾燥している今の時期であれば、午後のうちには乾燥し、普通に使用できるようになります。
今回、小さなお子様がいること、ご家族が都内まで通勤されていることから、コーティングのご相談がありましたが、準備も不要で、匂いもなく、本当にあっという間に終わったと喜ばれていました。

持病のある方、高齢の方、妊産婦の方をはじめ、この冬を安心してすごすために、ぜひご相談ください。