リフォーム専門・設計・デザイン・施工株式会社パラヴィ

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2022.3.26
リノベーションその他の工事

ボルダリング・クライミングをご自宅で クライミングウォール施工事例

こんにちは!埼玉県朝霞市の総合リフォーム店 株式会社パラヴィです。今回は「ボルダリング」「クライミング」に関する施工事例のご紹介です。

昨年の東京オリンピックでも「スポーツクライミング」として実施され注目を集めたスポーツですが、先日お客様のご希望があり、室内にボルダリング・クライミング用の壁を設置いたしました。

自宅にボルダリング・クライミング用の壁を施工

今回は戸建て住宅の内装工事の一つとして施工いたしました。早速Before・Afterのお写真をご紹介。

Before

After

クライミングホールド(取っ手部分)はモノトーン、サイドにあるパネルもコンクリート調で統一感のある仕上がりです。

今回のクライミング用壁設置工事内容

今回のクライミングウォール設置にあたっての工事内容をご紹介します。

人がぶら下がることで、壁に大きな負荷がかかるため下地補強を行っております。

また、壁に使う板は通常よりも厚みのあるものを使用し、強度を高めています。

見た目の観点から今回は板に白の塗装を行っています。

クライミングウォール設置場所脇は、傷や衝撃が発生しやすいため通常の壁紙では剥がれが懸念されます。

そこで今回はホーロー製のパネルを施工しました。汚れにも強く、メンテナンスが簡単な化粧パネルです。

住まいのあんな希望、こんな夢をパラヴィと共に叶えませんか?

埼玉県の総合リフォーム店 株式会社パラヴィは「お客様の考える成果の創造」を追求し続け、創業20周年を迎えました。

内装工事から屋根・外壁塗装まで、建物の専門家としてトータルにご相談に応じることができます。

「こんな風にしたいんだけどできるのかな?」というお問い合わせでも大丈夫です!

ご予算とお悩み・ご希望から最適な解決策を共に検討していきましょう。

まずは一度、お気軽にお問い合わせくださいませ。

中古住宅リノベーションブランド「リノONE」がスタートしました

 

2022年1月、中古住宅リノベーション専門の事業部「リノONE(リノワン)」が発足いたしました。

旧川越街道沿いの朝霞ショールームでは、洗面所から浴室リフォーム後のイメージをショールームでご覧いただけます。

リフォームお役立ち情報発信中
リノベーション・全面リフォームは朝霞市の「リノONE」