リフォーム専門・設計・デザイン・施工株式会社パラヴィ

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2022.5.23
原状回復エクステリア

玄関(外階段)のタイルが割れた時の補修方法

こんにちは!埼玉県朝霞市の総合リフォーム店 株式会社パラヴィです。今回は「タイルが割れた時の補修方法」に関する施工事例のご紹介です。

玄関や外階段のタイルは、重いものを落とした衝撃や、経年劣化によるヒビ、またそこから雨水がしみ込んで割れてしまうことも…

タイルを交換するとなると大変ですが、軽度の割れであれば、ホームセンターにあるタイルの補修キットなどでご自身で直すことも可能です。

 

外階段の割れたタイルを交換

今回は賃貸物件の階段の段鼻(だんばな)タイルが欠けてしまった箇所のタイル補修工事になります。

段鼻(だんばな)とは階段の段板(踏み板)の先端部分で、滑り止めや色のあるタイルをつけることで、防滑性を向上します。

Before

まずは、グラインダーで切り込みをいれて 欠けたタイルを解体していきます。

After

解体したところにタイルの専用ボンドで、段鼻のノンスリップタイルを施工しました。

新品の物を入れるとどうしても、経年変化で色が違って浮いてしまいますが、少しずつなじんでいくことでしょう。

玄関やテラスのタイルは予備を持っておくこと

外構(エクステリア)工事でよく使われるタイル。新築工事の際にはタイルの予備を頂けることが多いかと思います。

保管場所に困ることも多いとは思いますが、万が一の時の為に保管しておきましょう

もし予備がない場合は、早めに注文しておくことをおすすめします。タイルは廃盤になることも多く、微妙に色が違うタイルやサイズが違うタイルで対応させていただくことも多くあります。

 

埼玉・東京でタイル補修・張り替えの施工業者をお探しならパラヴィへ

工期・費用はどのくらいかかるのか…といったご質問から原状回復のご相談も承ります。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

パラヴィは埼玉県朝霞市に拠点を置く総合リフォーム専門店。

タイルの張替えはもちろん、外構工事(エクステリア)全体のご提案も対応可能です。

外装工事(屋根・外壁)では、外構部分もあわせて補修いたします。

 

中古住宅リノベーションブランド「リノONE」がスタートしました

2022年1月、中古住宅リノベーション専門の事業部「リノONE(リノワン)」が発足いたしました。

旧川越街道沿いの朝霞ショールームでは、玄関、キッチン、浴室からお部屋全体リフォーム後のイメージをショールームでご覧いただけます。

リフォームお役立ち情報発信中
リノベーション・全面リフォームは朝霞市の「リノONE」