リフォーム専門・設計・デザイン・施工

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.4.12
その他の工事

上の部屋から水漏れ!(東京都中野区)

こんにちは!本日は水漏れによる壁・天井補修の現場をご紹介します。

上の部屋の水漏れで天井から水が染み出ている」ケースです。

大元である上階の水漏れを対処したのち、こちらへお伺いしました。まずは天井に小さく穴をあけて被害の度合いを確認します。

幸い、今回は状態がひどくなかったため下地の小規模な補修で済みそうです。

ただ、ぱっと見はよく分かりませんが壁に水漏れのシミがうっすらと見えます。

水漏れがこれ以上進行する心配はありませんので、この日は状況確認で一旦終了です。開けた部分は仮止めして元に戻します。

数日後、天井の下地補修と壁紙の張り替えのために再度お伺いしました。

まずは壁紙を剥がしていきます。すると…

水漏れによるシミがはっきり分かる形で現れました。こちらの壁一面と、天井全体を張り替えていきます。

まずは天井下地補修の為に天井を開口します。開口する部分に鉛筆で目印を付け、目印通りにカットしていきます。

開口しましたら下地部分の木に新しい木を添えて補強し、開口部分をふさぐため寸法を取り、ボードを作ります。

ボードを張り付けて天井補修工事完了です。続けて壁用のパテを打ち、平らにして壁紙を貼る下地を作っていきます。

下地が完成しましたら、白の壁紙を張っていきます。余分な箇所のカットなど最後の仕上げを行い工事は完了です!

Before

After


 

パラヴィは埼玉県朝霞市に拠点を置くリフォーム専門店です!朝霞市・新座市・和光市・志木市・浦和・練馬区を中心に施工しております。(その他、東京都内一部エリアに関しても柔軟に対応しております)

当社の特徴として、ご利用者様のご紹介による施工が大変多いため、満足度の高い施工を提供し続けられていると自負しております。

水漏れへの対応も多数の現場での実績がございます。安心・丁寧な施工に努めております。

お問い合わせをお待ちしております。