リフォーム専門・設計・デザイン・施工株式会社パラヴィ

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.6.25
原状回復その他の工事

戸建て住宅の網戸張り替え作業(埼玉県志木市)

こんにちは!本日は当社の施工事例として網戸の張り替えをご紹介します。

網戸が活躍する季節ですね。久しぶりに使ってみたら、網が破れてた!開け閉めしにくい!と劣化に気づくケースも多いです。

今回の現場は埼玉県志木市の戸建て住宅。フルリフォームをご用命いただきました。

網戸本体に深刻なダメージはありませんでしたが、このタイミングで網の全面張り替えを行うことに。

今回は窓の多い戸建て住宅ということもあり、20枚ほどの網張り替えを一気に行いました。

こちらは張り替え作業中の様子です。

張り替え用の網はロール状に巻かれていますので、専用の工具で最適なサイズにカットして使用します。

網戸の構造は複雑でなく、戸の外枠にゴムがはめ込まれておりそれで網が固定されています。

そのため張り替え作業自体も工程は少ないですが、手早くたるませずに仕上げるには慣れが必要です。

 

網戸の寿命目安は5-10年と言われています。(建物の周辺環境によって大きく異なります)

1つガタが来ていたら、その建物全体の網戸の寿命が近づいているサインです。

窓の数が多い戸建て住宅であれば、タイミングを見て全面網張り替え・網戸交換もご検討ください!

パラヴィは総合リフォーム店として幅広いリフォームに対応しております。「そういえばここのところ網戸の調子も悪かったな…」という「メインのリフォームのついで」補修も大歓迎です!


 

パラヴィは埼玉県朝霞市に拠点を置くリフォーム専門店です!朝霞市・新座市・和光市・志木市・浦和・練馬区を中心に施工しております。(その他、東京都内一部エリアに関しても柔軟に対応しております)

ご利用者様のご紹介による施工が大変多いのが当社の特徴です。お客様お一人お一人の生活やマネープラン、住まいに重視するポイントを丁寧にヒアリングし質の高い施工の提供に日々努めております。

パラヴィでは1部屋のちょっとした内装リノベーションから外壁・屋根の修理まで幅広くご相談をお受けしております。

まずはどんな空間が理想か、どんな生活を実現してみたいか、漠然としたイメージからでも結構です。お気軽にお問い合わせください。