リフォーム専門・設計・デザイン・施工株式会社パラヴィ

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.11.1
原状回復その他の工事

ユニットバス交換工事(東京都板橋区)

こんにちは!本日はユニットバス交換工事の為、東京都板橋区の賃貸マンションにお伺いした現場をご紹介します。

経年劣化で浴槽が傷んでしまい水漏れの危険がある為、新規でユニットバスを交換することになりました。

こちらがBefore画像です。

まずは、既存のユニットバスを解体撤去します。撤去後がこちら↓

普段ユニットバスの裏側を見ることは無いですが、思ったより「浴室の裏側」という感じではないですよね。

そもそもユニットバスとは、既製のパーツを組み立てて作る浴室のことです。

ユニットバス単体で空間が完成しているので、浴室部分だけ特別な下地を使っているというわけでは無いのです。

——-

ユニットバスをイチから設置した様子は以下の記事もご覧ください。(ユニットバスの「箱モノ感」がよく分かります)

スケルトンリフォームの造作工事(東京都杉並区)

——-

扉ごと新しくするので、ドアとその周りの壁も解体しています。

解体前↓

解体後↓(壁ごとごっそり無くなりました)

撤去後は採寸を行い、サイズに合うユニットバスを発注、物が届き次第設置工事を行います。

給排水の工事から始まり、壁・床・浴槽などなどを一つ一つ組み立てて行きます。

 

最後に扉を付けたらユニットバスの組み立てが完了です。

がらんとした空間がユニットバスでぴったりと収まっているのが分かりますね!

折れ戸に沿って壁を作ったら施工完了です。

After↓

廊下からの一枚。折れ戸を囲むように壁を新しく作りました。

今回の現場紹介は以上です。今回はユニットバス丸ごと交換の事例をご紹介しました。

パラヴィでは浴室扉や換気扇などパーツでの交換も行っております。

ご自宅のお風呂の不具合がございましたらお気軽にお問い合わせください。

次回もどうぞよろしくお願いします。

 


株式会社パラヴィのツイッターを始めました!(@paravie_ltd)

ショールームのイベント情報やキャンペーン情報をシェアするほか、

パラヴィスタッフの日常、朝霞・和光・新座・志木の気になる情報もシェアしております♪

フォロー・いいね・RTをお待ちしております!