リフォーム専門・設計・デザイン・施工

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.2.26
リノベーション原状回復店舗工事

事務所・店舗のタイルカーペット貼替

こんにちは。本日はタイルカーペット貼替施工事例をご紹介します。

タイルカーペットとはパネル状のカーペットのことで、正方形のものを何枚も敷き詰めて使用するのが一般的です。

通常のカーペットと違い任意の形にカットができるため、どのような形のお部屋にも対応することが出来ます。

今回は、都内のとある事務所での施工でした。

オフィスでタイルカーペットが導入されている理由としては、チェアや落下物による傷を気にしなくていい点、足音などが軽減される点が挙げられます。

また、汚れが気になってきた部分だけ取り換えられる、というのもタイルカーペットの大きな強みですね。

今回は一部貼替施工でしたので、既存のものを剥がしながら、専用の接着剤で貼っていきました。

壁際はそのまま貼り付けできませんので、隙間のできないようきっちり計測して丁寧にカットしていきます。今回は30枚ほど、もくもくと貼り付けていきました。

今回の現場ではオーソドックスなグレーのタイルカーペットを使用しましたが、業態に応じて様々なタイルカーペットでの施工が可能です。

過去の施工事例ですが、このような爽やかなグリーンの2色使いも素敵ですね♪

その他沢山のカラーや柄がございますので、店舗のイメージに合ったデザインをお選びいただけます。

さらにさらに、「防音効果」「防虫効果」「防カビ効果」など機能性の高いタイルカーペットもございます。業態に合わせたタイルカーペットをご提案いたします!

そんないいとこどりのタイルカーペットですが、住宅でのニーズも徐々に高まっております。先ほど書いたタイルカーペットのメリットは、住まいでも嬉しいポイントになりますよね。

事務所・店舗・施設はもちろんのこと、賃貸物件・一般住宅でのタイルカーペットの施工についてもお気軽にお問い合わせくださいませ!