リフォーム専門・設計・デザイン・施工

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.6.28
原状回復その他の工事

浴室換気扇の交換(東京都杉並区)

こんにちは!今回は浴室にある換気扇の交換事例をご紹介します。

現場は東京都杉並区にあるとある賃貸アパートの浴室です。原状回復のため、換気扇を開けてみると…中はこのようになっていました。

換気扇交換前

細長い棒が連なっている部分が、換気扇の「羽根」にあたる部分です。「シロッコファン」と言います。

シロッコファンにホコリがびっしりと固まっているのが分かります。これが換気機能の低下や異音の原因になっていることもあります。

少しのホコリならふわっとしていてすぐに取り払うことができますが、蓄積し、湿気などで固まるとかなり頑固にこびりつくわけですね。

一般的に浴室の換気扇は10-15年程度が寿命と言われています。今回、こちらの換気扇は交換対応となりました。

交換後のお写真がこちら。綺麗な換気扇になりました。

換気扇交換後

最後にカバーをかけて施工完了です。

換気扇の交換に際しては電気工事が発生します。そのため、プロにお任せするのが基本です。

なお、浴室換気扇に限らずですが、こまめなお掃除が長持ちのポイントです!(賃貸オーナー様側から対策を講じるのはなかなか難しいかと思いますが…。)

当社は多数の現場で換気扇交換の実績がございます。「換気扇の調子が悪い」「換気扇から異音・異臭がする」そんな際にはお気軽にご用命くださいませ。

パラヴィは総合リフォーム店として幅広いリフォームに対応しております。「そういえばあそこも調子悪かったな…」という「メインのリフォームのついで」補修も大歓迎です!


 

パラヴィは埼玉県朝霞市に拠点を置くリフォーム専門店です!朝霞市・新座市・和光市・志木市・浦和・練馬区を中心に施工しております。(その他、東京都内一部エリアに関しても柔軟に対応しております)

ご利用者様のご紹介による施工が大変多いのが当社の特徴です。お客様お一人お一人の生活やマネープラン、住まいに重視するポイントを丁寧にヒアリングし質の高い施工の提供に日々努めております。

パラヴィでは1部屋のちょっとした内装リノベーションから外壁・屋根の修理まで幅広くご相談をお受けしております。

まずはどんな空間が理想か、どんな生活を実現してみたいか、漠然としたイメージからでも結構です。お気軽にお問い合わせください。