リフォーム専門・設計・デザイン・施工株式会社パラヴィ

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.11.19
原状回復その他の工事

トイレの壁紙、張り替えた方がいい?(写真付き事例あり)

トイレの壁紙、汚れが気になってきたら張り替えがおすすめ

毎日使う場所だからこそ、汚れや劣化が早い「トイレの壁紙」。

汚れの種類にもよりますが、トイレでよくある「時間経過とともに壁の汚れが目立ってきた…」という場合は綺麗に落とすことが非常に困難です。

あまりに目立つのでどうにかしたい…という場合は壁紙を張り替えてしまうのが効果的です。

トイレの壁紙張り替え事例紹介

・洗面台のあるトイレの壁紙張り替え (東京都新宿区)

トイレ壁紙張り替え後

こちらは張り替え後のAfter写真です

こちらは設備の充実したトイレの壁紙張り替えです。

収納スペースや洗面台、タオルバーなどが付いているタイプのトイレです。

このようなタイプのトイレの壁紙張り替えも当社は多数実績があり、綺麗に仕上げることが可能です。

・トイレの壁紙を爽やかなグリーンに張り替えた事例(東京都杉並区)

こちらはフルリノベーションを手掛けた事例です。

全面を明るめのグリーンのクロスで張り替えました。

こちらのフルリノベーション事例について詳しくは→人気の北欧風ナチュラルな1DK

・トイレの壁紙をアクセントクロスで仕上げた事例(東京都杉並区)

こちらは奥の壁1面のみを柄のあるクロスで仕上げた、アクセントクロスのトイレ壁紙張り替え事例です。

こちらのフルリノベーション事例について詳しくは→スケルトンリフォームで賃貸フルリノベ

トイレの壁紙張り替え、工事の時間はどのくらいかかる?

トイレの広さや設備にもよりますが、当社では1時間ほどで完了するケースが多いです。

ただ実は、壁紙の張り替えには難易度が存在し、それによって時間がかかる場合もあります。

凹凸が多い、洗面台が中にある、収納がある、などなど設備が盛りだくさんのトイレ空間の場合、美しく仕上げる難易度は高くなります。

このような場合、外せる物はすべて外し、少しでも貼りやすくしてからの施工となります。

外した後は取り付けも含まれますので通常の倍近くの時間がかかります。

トイレの壁、汚れた一面だけの張り替えもOK

壁紙の張り替えは部分的な施工も可能です

部分張り替え事例のご紹介→対面キッチンのクロス部分貼り替え(東京都世田谷区)

当社は部分張り替えの実績が多数ございますので、「一面だけ張り替えるとかえって目立ってしまわないか…」とご不安の方もご安心ください。

現場にお伺いした際に壁紙を確認いたします。同じものがあれば取り寄せ、無い場合は可能な限り近いもので施工いたします。

トイレの壁紙張り替え、費用はどのくらい?

トイレの壁紙の張り替えのみで言うと、3.5万円~4万円が良くある価格帯になります。

※広さや設備内容、使用する材料によって上下します。

壁紙の張り替えの費用の内訳はおおまかに職人の人件費+材料費ですが、トイレは面積が狭い為材料費の割合は少ないです。

これは言い換えると、機能性の高い壁紙やおしゃれな壁紙を使っても、費用がそこまで上がらないということですので気軽に高機能な壁紙を試しやすい空間ということです。

トイレの壁紙交換・リフォーム業者をお探しなら

パラヴィは埼玉県朝霞市に拠点を置くリフォーム専門店です!

朝霞市・新座市・和光市・志木市・浦和・練馬区を中心に施工しております。(その他、東京都内一部エリアに関しても柔軟に対応しております)

お財布にやさしい、シンプルな量産品の壁紙から、汚れに強い・ニオイにつよいなどの機能性壁紙、デザイン性に富んだおしゃれな壁紙まで多数のご提案が可能です。

壁紙リフォームと同時にトイレを丸ごとリフォームしたい・バストイレ分離工事をしたいといったより規模の大きいリフォームにも対応できます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。