リフォーム専門・設計・デザイン・施工

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.10.7
リノベーション

リノベーション工事③ペットに配慮した壁・床に(東京都世田谷区)

こんにちは!前回の記事に引き続き、今回も和室リノベーション工事の様子をご紹介します。

今回は天井・壁・床の仕上げ工事です。まずは天井から。前回下地工事が完了した状態から、クロスを張って行きます。

以下は天井1面を張り終えた様子です。

一見シンプルなグレーの天井に見えますが良く見ると何かが点々と…

猫の足跡がデザインされています!オーナーさんが猫ちゃん大好きということで、猫の足跡があるクロスを張ることになりました。

天井の次は壁のクロスを施工します。

梁型から壁にかけて柄もののクロスを施工しています。柱は無地のクロスを施工しました。

こちらもよく見ると・・

猫ちゃんが並んでいるデザインです。柱以外の壁全面に施工いたしましたので、クロスの境目が目立たないように柄を合わせながら施工しています。

最後に床です。

今回施工したフローリングはペットに配慮した性能になっています。アンモニアに強く、傷・汚れがつきにくくなっています。

壁と床はお部屋の印象を大きく左右する部分です。

どんな空間にしたいのか、その部屋で何をするのか…いろいろな要素が絡んできます。

当社ではお部屋の使い方をお伺いしながら、様々な機能性・デザイン・色味のものをご提案することが可能です!

 

さて次回は最終回ということでクローゼットを新設した施工のご紹介と、最終的なリノベーション工事の結果をご紹介します!