リフォーム専門・設計・デザイン・施工

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.5.14
リノベーション原状回復

賃貸マンション洗面所解体工事(東京都品川区)

こんにちは!本日は洗面所交換工事に伴う解体工事の現場をご紹介します。

今回の現場は東京都品川区にある賃貸マンションの洗面所です。

洗面カウンターは人工大理石製、壁はタイル張りになっています。

洗面解体工事

まずは洗面ボウルを取り外します。洗面ボウル下にあるバルブをしっかり閉め、給排水管から慎重に外して行きます。

続いて洗面カウンターを少しずつ解体していきます。意外かもしれませんが、人工大理石は主成分が合成樹脂のため、イメージされているであろう石材としての「大理石」とは全く異なります!

カウンター解体後の様子がこちら。

鏡も撤去しています。こちらの洗面所は鏡の裏からほのかな光が出るよう、間接照明が設置されていました。タイル面よりも鏡を浮かせるように設置し、側面にライトを設置するような具合ですね。

続いて正面壁の撤去です。タイルも合わせてどんどん解体していきます。

タイル解体後、床のフロアータイルを撤去します。

配管サイズや床下の深さなどを確認します。復旧工事の為に必要な情報です。

洗面所解体工事は以上です!最後までご覧いただきありがとうございました。


 

パラヴィは埼玉県朝霞市に拠点を置くリフォーム専門店です!朝霞市・新座市・和光市・志木市・浦和・練馬区を中心に施工しております。(その他、東京都内一部エリアに関しても柔軟に対応しております)

当社の特徴として、ご利用者様のご紹介による施工が大変多いため、満足度の高い施工を提供し続けられていると自負しております。

パラヴィでは1部屋のちょっとした内装リノベーションから外壁・屋根の修理まで幅広くご相談をお受けしております。

お問い合わせをお待ちしております。