リフォーム専門・設計・デザイン・施工株式会社パラヴィ

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2022.2.8
原状回復部分リフォーム

シンク下収納の化粧板張り替え・交換(東京都世田谷区)

こんにちは!埼玉県朝霞市のリフォーム会社、株式会社パラヴィです。

本日は東京都世田谷区にある賃貸アパートの原状回復工事にお伺いした様子をご紹介します。

賃貸ミニキッチンのシンク下の化粧板が劣化

ワンルームの賃貸物件に良くある、ミニキッチンの補修工事です。シンク下の小さな収納スペースにある化粧版が劣化していたため、張り替え工事を行いました。

こちらがBefore写真です。

既存化粧板は経年劣化で水分を含み、ほぼ全面がめくれあがっている状態でした。

下地部分も劣化が進んでおり、収納スペースとして使うにはちょっとはばかられる状態ですね・・・。

実際の化粧板交換の様子

まずは化粧板と下地は根こそぎ撤去します。

化粧版張り替え

排水管に干渉しないように下地となる木材を組みます。

寸法通りに化粧板をカットして、排水口部分は丸くくりぬきます。

化粧板と下地の木材に速乾ボンドを塗布します。

最後に化粧板を貼り付けて施工完了です!

After写真がこちらです。

ミニキッチンは収納スペースが限られており、ちょっとした空間でも貴重な存在です。

今回化粧板を貼りかえることでフル活用できる様になりました!

埼玉・東京のキッチン補修・交換工事業者をお探しなら

株式会社パラヴィは創業20年の総合リフォーム店です!

豊富な経験に基づく確かな技術で、住まい・物件にまつわるあらゆるお悩みの対応が可能です。

こんな細かい所も相談に乗ってくれて助かった」という嬉しいお声も頂戴しております。

キッチンを新しくしたい…。けど、予算もあるからここだけ変えたい…。

といった場合もお気軽にご相談ください。当社の見積は予算に応じて複数ご提案可能です。

 

中古住宅リノベーションブランド「リノONE」がスタートしました

パラヴィブログでは賃貸物件の施工事例を多くご紹介しておりますが、戸建て住宅のリノベーションも手掛けております。

今年1月より、中古住宅リノベーション専門のブランド「リノONE」が発足いたしました。

旧川越街道沿いの朝霞ショールームでは、実際に目で見てリノベーションのイメージを膨らませることが出来ます。

▼詳しくはリノONEホームページをぜひご覧ください▼

リノベーション・全面リフォームは朝霞市の「リノONE」