BLOG 現場ブログ
古い洗面台を交換(東京都渋谷区)
こんにちは!本日は洗面化粧台交換の事例をご紹介いたします。
今回の現場は東京都渋谷区にあるとあるマンションです。設置されているのはごく一般的なタイプの洗面台ですが、経年により変色・黄ばみが発生していました。
最近の洗面化粧台は直線的(またはゆるやかなカーブ)でスリムにまとまったデザインが多いので、洗面ボウルの縁が丸っこく太めなのも少々古い洗面台という印象を与えますね。
さて実際の施工内容ですが、既存の洗面化粧台を撤去します。工具を使って棚や収納扉から外して行きます。
洗面台を固定しているすべてのネジを取り外したら、ミラー部分を取り外した後、最後に洗面台を撤去します。
撤去した後はこのような状態です。隠れる部分なので、壁紙や床材は元々張られていません。
設置の場合は撤去の順番とは逆に、下の方から行います。給排水部分に合うよう穴を開けたら、その穴に合わせて洗面台の下部分をはめ込みます。
給排水ホースの設置等、水回りの設置が完了したら、鏡台を設置します。
こちらが設置完了後の写真です。すっきりとした洗面所になりましたね!ランドリーボックス付きのため、収納力はかなり上がっています。
また、鏡の後ろ側にも収納のあるタイプの鏡台のため以前より厚みがあります。その関係で窓枠を少しカットしての設置となりました。
さて、パラヴィは総合リフォーム店として提案力を強みとしております。多種多様な洗面化粧台の中から、ご希望に応じて最適なものをご提案いたします。
洗面化粧台は毎日使うものですから、使いやすいものを選びたいところですね。デザイン、収納力、照明、蛇口タイプなど、こだわりをお聞かせください。
パラヴィは埼玉県朝霞市に拠点を置くリフォーム専門店です!朝霞市・新座市・和光市・志木市・浦和・練馬区を中心に施工しております。(その他、東京都内一部エリアに関しても柔軟に対応しております)
ご利用者様のご紹介による施工が大変多いのが当社の特徴です。お客様お一人お一人の生活やマネープラン、住まいに重視するポイントを丁寧にヒアリングし質の高い施工の提供に日々努めております。
パラヴィでは1部屋のちょっとした内装リノベーションから外壁・屋根の修理まで幅広くご相談をお受けしております。
まずはどんな空間が理想か、どんな生活を実現してみたいか、漠然としたイメージからでも結構です。お気軽にお問い合わせください。