リフォーム専門・設計・デザイン・施工

0120-953-107受付9:00-18:00 日曜・祭日定休
お問い合わせCONTACT
お問い合わせ

ショールームで
お待ちしております。
お気軽にお越しください。

BLOG 現場ブログ

2021.5.31
リノベーション

スケルトンリフォーム⑦リフォーム完了!(東京都杉並区)

こんにちは!関東も梅雨入りかと思われる天候が続いていましたが、5月終盤は少し落ち着き晴れ間が多くなりましたね!

さて、本日は長らく続いたスケルトンリフォーム現場紹介の最終回です。骨組み状態のBeforeと完成後のAfterを並べてご紹介します。

まずは居室から玄関の方を向いたショットです。Before写真の真ん中にあるのは壁を作る前のユニットバスです。この部分は第1弾にて触れました。

玄関にはシューズボックを設置しています。上部と下部は収納、真ん中はフリースペースとしてインテリアを楽しめるタイプのものを採用しました。

続いては玄関を背にした一枚です。Before写真は少し壁に寄っていますが、少し離れたところから撮影したのがAfter写真です。お部屋の構造としては外壁側の壁が斜めになっています。今回はコンセントを増設するため、既存壁をかさ上げをして壁を作りました。(第3弾より)

続いてはキッチンです。キッチンについては第6弾にて詳しく記載しています。キッチンの他、正面壁に調味料やコップが入る小物収納棚(サンワカンパニーのぺぺ)を設置しています。

続いてはキッチンからバス・トイレへと続く通路です。通路奥が洗濯機置き場・トイレになっています。この部分は配管の関係でかさ上げとなりました。そのため段差がありますが、クッションフロア施工は違和感なく綺麗に仕上がりました。

最後にトイレです。今回は爽やかなグリーンのアクセントクロスを採用しました。アクセントクロスについては第5弾で詳しくお伝えしています。ぜひご覧ください。Before写真はまだトイレ壁が出来ていない状態なので、向こう側に玄関扉が見えていますね。スケルトンリフォームならではの一枚です。

スケルトンリフォーム現場紹介は以上です。今回のスケルトンリフォームの工期は1か月半でした。むき出しの壁と床の状態からまるで新築のような状態に変わっていく様子はいつ見てもワクワクするものですね。

スケルトンリフォームにご興味がある方も、どこまでリフォームすべきか予算と相談して決めていきたいという方も、ぜひお気軽にお問合せ、ご相談をお待ちしております。

現在・将来のライフスタイルや住まいのマネープランなどをお伺いし、複数のプランをご提案させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。


 

パラヴィは埼玉県朝霞市に拠点を置くリフォーム専門店です!朝霞市・新座市・和光市・志木市・浦和・練馬区を中心に施工しております。(その他、東京都内一部エリアに関しても柔軟に対応しております)

ご利用者様のご紹介による施工が大変多いのが当社の特徴です。お客様お一人お一人の生活やマネープラン、住まいに重視するポイントを丁寧にヒアリングし質の高い施工の提供に日々努めております。

パラヴィでは1部屋のちょっとした内装リノベーションから外壁・屋根の修理まで幅広くご相談をお受けしております。

今回ご紹介した「スケルトンリフォーム」は、通常のリフォームよりも工期が長く費用も高くなってしまいますが、ご予算内で出来る限り「理想のお住まい」に近づけられるようなリフォーム方法をご提案いたします。

まずはお気軽にご相談・お問い合わせくださいませ。